スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームページ分析 

どーも、塩川です。

先程、社内から『ブログ最近更新されてないでしょ??』という声があがりました。

何気に見てもらってるんだなと感激して早速更新します!

いつも真面目にブログ書いてますが、今日はいつもより真面目に私の担当である営業の話をします。

営業とは言っても全般的にしているので、今回は一部であるホームページについて話をします。

ホームページって24時間働く営業マンですよね!?

営業マンを強化すれば売上があがります。

当社はお陰さまでホームページからのお問合わせを多く頂戴してますので、

ホームページを細かく分析してます。

そこで、ご紹介したいのが、ホームページのアクセス解析です。

知っている方も多いかと思いますが、知らない方の為に・・・


見れば見る程、面白い情報がテンコ盛りです!

例えば・・・ホームページへアクセスした件数が分かります↓

100928_1133~02

それから、ホームページへアクセスした際の検索キーワードが順位で分かります↓

100928_1136~03

ちょっと見ずらいかと思いますが、当社のキーワードが載ってますので企業秘密ということで・・・

ですが、当社は24時間体制で企業様の電話の受付や発信を代行でする電話代行をメインとしてますので、

キーワードには多く見受けられます。

それ以外にも、『どの検索サイトから検索したのか』、『平均ページ閲覧数』とか色々です。

ホームページを持たれていてグーグル解析を利用されたことが無い方は是非試されてみてください。
(URL:http://www.google.com/intl/ja_ALL/analytics/)

きっと面白いかと思いますよ!


では、今日はこのへんで!ciao
スポンサーサイト

[2010/09/28 12:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スマイルクイーン&王子!! 

おはようございます!

そしてご無沙汰しております。まいど塩川です。

さて、時間は過ぎるのが早いものでブログを読み返すと最終私が更新した日が4/26でした・・・

あっという間に5か月が経ちました。5か月経つと色々と変化してます。


当社は8月決算で9/1から第9期となり慌ただしい日々です。

新しい期となると気持ちも変わり『今期もやったるぞ!』というヤル気に満ち溢れます。

今期のスローガンは『笑顔でパートナシップを図ります』です。

皆さんの会社はどうですか???(色々と教えて下さい)

当社は『笑顔の溢れる会社は伸びる』という想いで作っております。

私もまだまだ勉強不足でたまに苦笑いですが、笑顔を大切に仕事をしております。

なぜかと言うと、険しい顔で仕事のやりとりをするとお互い気分が悪くなりますが、

お互い笑顔で仕事のやりとりが出来るととてもスムーズに仕事が運びますし、なんと

言ってもとっても気持ちよく仕事ができます。されていない方は是非試されてみて下さい!


何かの本で仕事が楽しくできれば人生の半分が楽しいという言葉を本で読んだ事があります。
(1日=寝る8時間+仕事8時間+プライベート8時間)


そこで、当社はもっとたくさんの笑顔を作ろうということで、スマイル撮影会という名目で、

社内にたくさんの笑顔の写真を貼ります。もちろんスマイルクイーン&王子を決定します!

賞金もあるとやらで笑顔の練習を社内のトイレで、こそ連してます!

こそ連 風景↓

100921_1011~01


また結果報告します。では楽しみに ciao !!
[2010/09/21 09:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はたらくクルマ 

五島から平田です。

さて今回はココで働くスタッフの愛車を紹介しましょう。
何回かに分けて紹介していく予定ですがいつ完走するかはわかりません。

離島は車なしではとても生活できません。
そういう意味では島内を走り回っている車は総て「はたらくクルマ」と言えるでしょう。
仕事もクルマ、遊びもクルマ、デートもクルマ、冠婚葬祭もクルマなしでは捌けません。

そんな風に生活にベッタリ密着してるスタッフの方々の車、やっぱりこだわりがあるのかな?
というのがコレを書こうと思ったきっかけです。

第一弾は自分と神之浦(こうのうら)くんの愛車を紹介しましょう。

写真はコチラ。
SH370059.jpg

左側が平田車、右が神之浦違法改造車です。

平田車はいたってノーマル。今年めでたく生産中止になったスバルR2です。
中古車ですが、わりとキレイで小回りが効き、坂道では「ンオオオオオオ!」と言いながら頑張ってくれる可愛いヤツです。
ダッシュボードには岡山放送のマスコットキャラクター「OH!くん」のクッション。
このクッションのせいで左前方の視界は最悪です。どうしようもございません。

神之浦車はマユゲが特徴的なダイハツMAXです。
最初見たときは本気で違法改造車だと思い、日本の警察は怠慢だとまで考えを巡らせた次第です。
エンジン音も比較的やかましいです。「あ、出勤してきたな」というのが建物の中からわかります。
ダッシュボードにリラックマの人形を飾って体裁を繕おうとしていますが無駄な抵抗に思えます。ていうか余計コワいです。

この季節は黒い車のボンネットはえらい熱さです。焼きそばが調理できると思います。
神之浦くんの許可がおりたら、その模様もここにアップしてみます。乞うご期待。

では、第二弾をお楽しみに。
[2010/09/04 14:13] 五島 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。