 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記憶は25% 

ご無沙汰です。塩川です。

月日の流れは早いもので、前回の更新より1カ月半経っておりビックリしてたところです。

いつも社内で早くブログを更新して欲しいと言われており、忙しさを理由にさぼっていたのですが、

見て頂いている方に失礼になると思い更新します。


年末にかけて当社のクライアントのお歳暮時期もあり業務ボリュームが膨らんで、嬉しい悲鳴です

が人の面接・採用・研修で社内は大忙しです。

世の中、不景気不景気と騒がれてますがどこ吹く風!?と思っています!?(私見)

社内は活気に満ち溢れてんやわんやですが、本当に感謝です。


さて、今日は先日ラジオから流れてきた『記憶』について書こうと思います。

皆さん、『記憶』とは忘れていくものです。当然『新しい記憶』もあれば『古い記憶』もあり、

人間は『古い記憶』から忘れていきます。

さて、ここで質問です。

人は、前日の記憶をどのくらい覚えていると思います????

①85% ②55% ③25%

さあ、皆さん決められましたか??

「ファイナルアンサー!?」


答えは③の『25%』です。

聞いてビックリでしょ?

私も驚きました・・・。

ということは、前日の大半の『記憶』は忘れてしまうということです。

なので、繰り返し繰り返し大切な事は自信に言い聞かすのです。


社内研修でも話したところ驚かれました。

勉強になりましたか??

勉強になった場合は『拍手』を下さい。


see you !!





[2010/11/22 13:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)
