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生の声 パート3 

おはようございます。塩川です。

先日より掲載している当社の大切なお客様企業の生の声を紹介します。

ご紹介する文面は当社に対しての生の声を知ってもらいたいので、修正せずに

紹介しております。

***********************************

・当社を選んで頂いた理由

将来像の共有化ができる可能性がある企業であり、柔軟で迅速な対応ができて
弊社の悩み事も自分達の悩みごとのように一緒に解決しようとする姿勢だから。

・当社サービスについての感想

発生案件にたいして、細かく条件を決めることが出来るとともに人員の召集に
対しても、部署を超えて対応していただけるので非常に助かっております。
コールセンターであるゆえ、他社とそん色ないサービス内容ではあるが、一番
魅力を感じているのは表に出ない、話合いから生まれるサービスに対応してく
れるところです。

***********************************

当社とお付き合いいただいているお客様企業は企業として人として素晴らしい

ところばかりです。よく当社の業界では、24時間365日対応してもらえる外注

業者として考えている企業もいますが、当社のお客様企業の考えはパートナー

として考えて頂いております。

企業と企業、人と人との良好な関係を作るためには、やはり同じ立ち位置で協

力し合えるパートナーという位置関係が重要ですよね。



24時間365日の電話代行会社(コールセンター)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜のみの受付もお気軽のご相談ください!!

 http://www.cs-preneur.com/

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[2011/04/28 10:02] 本社 | TB(0) | CM(0)

昨日に引き続き、お客様企業の生の声! 

こんばんは。塩川です。
昨日に引き続き当社の大切なお客様企業の声を掲載します。

**************************************

・当社を選んで頂いた理由
・弊社のさまざまな要望に対して柔軟に対応していただけるコールセンタではないか、
 と思いました。
・24h稼動しているところも、深夜早朝の受電を検討していた弊社としては、あり
 がたいと思いました。
・費用面についても、高くない良心的な金額設定だと思いました。
・ご相談申し上げてから稼動までのスピード感がありました。
・システム部からは、システム面がまだ途上であるとの意見は正直ありましたが、御
 社の人材の力でカバーできるものと信じてお願いしました。

・当社サービスについての感想
・管理者の方のレベル、意識が向上著しいと思います。モニタリングという、品質面
 で非常に重要な点を疎かにせず継続している点はすばらしいと思います。
・オペレータの方もスキルが向上していると思います。数値の点でみてもここ最近急
 に向上して、さらに安定してきました。
・設備投資も行っており、システム面での安心感もこれからさらに期待できると思い
 ます。
・費用の点でも、コスト削減努力を継続していると思います。
・一気に組織を大きくするのでなく、着実に品質を維持しつつ大きくなってほしいと
 思います。

***************************************

お声を頂いた際に、上記のお客様企業とお付き合いで来てほんと良かったと思ったこと

と、ご担当者様のお気持ちをお会いする度に聞かせて頂くのですが、正直末永くお付き

合いさせて頂きたいと、つくづく思います。

ご提供いただいた方にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


24時間365日の電話代行会社(コールセンター)はCS・プレナーへお願いします。

 http://www.cs-preneur.com/





[2011/04/27 18:28] 本社 | TB(0) | CM(0)

当社の大切なお客様企業の声 

おはようございます。塩川です。

当社の会社パンフレットもあと数日で出来上がります。

とても楽しみにしているので待ち遠しい限りです。


さて、本日は会社パンフレットで「当社の大切なお客様企業の声」としてご協力

頂いた中から、会社パンフレットをお渡しできない方々へお客様企業の当社に対

する生の声を紹介します。


文面は、お客様企業の担当者様から頂いた文面のまま掲載していますのでお恥ず

かしい話ですが良い点と悪い点が載っています。

ですが現在ご利用いただいているお客様企業の声こそ、現在のCS・プレナーに対

しての満足度と捉えて、ありのままに当社を評価いただこうと思い掲載しました。

これから数日間に渡り一部を紹介しますので、是非見られてください。


***********************************

≪お客様企業の声≫

【CSプレナーを選んだ理由】

人です。当時いろいろな会社のHPを拝見して私から何十社の方へ電話して弊社の委

託したい業務、内容をお話させていただきましたがCSプレナーの営業担当者(塩川

様)だけがすぐに弊社に顔を出してもらい細かくヒアリングして頂きました。

その後に御礼のお手紙も頂き、こういう方と仕事をしたいと思ったのが最初です。

ご提案頂いた内容についても弊社のことを理解して頂き一緒に協力・成長していき

たいと思い、現在一緒に仕事をさせて頂いております。

【CSプレナー様と一緒に仕事をして良かった点】

やっぱり人です。どんな無理な事を相談しても社長はじめ皆さん真剣に考えて頂け

ますし、できる事を細かいことから全て対応して頂けます。できることの幅が他社

さんに比べて大きいのもありがたいです。全て誠実に対応して頂けるので、こちら

も誠実に応えなければという気持ちになり非常に良い人間関係で仕事させてもらっ

ています。

【CSプレナー様と一緒に仕事をして悪かった点】

弊社はCSプレナー様のクローズセンターとして、運営させてもらっていますのでど

うしても担当者同士の人間関係が逆に言いにくかったり、確認不足であったりする

ことがあります。当然弊社の担当者の問題が大きいのです。ただこういった相談

(本来は社外からのこういった相談なんかはないと思いますが)に対しても同じ社

内の人間と同じ温度で、対応していただいていることに感謝です。

【今後について】

弊社もまだまだコールセンターとして至らない部分が大きいです。CSプレナー様も

まだ大きく成長していかれると思います。一緒にパートナーとして成長していけれ

ば最高だと思っております。今後とも宜しくお願い致します。

テーマは「人」で作成してみました。私の本音です。
*********************************

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私の名前が途中で出てきましたが、私含め当社の大切な大切なお客様です。

仕事をとおして喜んいただき感激でした。

ほんとCS・プレナーで働いていて良かったなと感じた瞬間でした。


24時間365日の電話代行会社(コールセンター)はCS・プレナーへ

 http://www.cs-preneur.com/
[2011/04/26 10:27] 本社 | TB(0) | CM(0)

テレビショッピング・ラジオショッピング 

こんにちは。コールセンター代行の塩川です。

本日は、テレビショッピング・ラジオショッピングを放送放映し新規客を集客

している企業のご担当者様必見の情報です。


まず、新聞・雑誌などの広告と違いテレビショッピング・ラジオシッピングは

広告の大小にも左右されますが、瞬間的に電話が数件~数百件殺到します。


大手の企業様は豊富な人材と高額な独自のIVRなどのシステムを利用し瞬間的に

大量な電話を裁いていますが、中小企業になると裁くことができずに困ってい

ると、よく問い合わせを頂いてます。


そこで、当社24時間365日体制で企業様の電話代行を営んでいるシーエス・プレ

ナーとしては中小企業様のかゆいところに手が届く提案をしております。


さて、解決するためにはどうするのか?


NTTコミュニケーションズの溢れ呼システム(BOX制)という格安のサービ

スを利用します。どのようなサービスかと言うと、人で対応できない電話

を一旦電話番号を機械が瞬時に記録します。電話が落ち着いたら機械に入

った電話番号に人が折り返し電話をするといった仕組みです。

費用感としては、300件の電話番号を蓄積できる機能で約1万円前後です。


そうすることによって、人件費の削減にもなりますし、少数人数でも対応

可能になります。お得ですよね?

詳しく聞かれたい場合は私にでもNTTコミュニケーションズでも問い合わ

せしてみてください。


ciao!

[2011/04/21 12:05] 本社 | TB(0) | CM(0)

お客様のニーズ 

おはようございます。塩川です。

本日はお客様のニーズについてお話します。


ご存じのとおり当社は色々な企業様の電話業務を24時間365日体制で電話代行

を営んでいるコールセンターのCS・プレナーです。

最近、当社のホームページのアクセスも伸びており、色々と企業様の悩んでい

る課題や問題も幅が広くなってきているような気がします。


と言うものの、以前ブログでも紹介したグーグルアナリクスと言った非常に便

利な機能がありまして・・・。

何かというとホームページにどのような文言で検索し当社を見つけて頂いたなど

色々と数値を収集できるものがあります。詳しく知りたい方は以前のブログを見

て頂ければ助かります。


話を戻しますが、企業様の検索文言が分かるため幅が広くなってきているという

ことです。では、どのように広くなってきているかと言うと今までは「時間外」

「24時間」などの文言が大半を占めていたのですが、最近は「はがき」「ダイレ

クトメール」「フォローコール」「九州」「福岡」など、ある程度、ニーズを絞

って検索されているようです。まさに多様化ですね。


これも憶測ですが、ニーズに最適な企業を探したいという意向ではないかと感じ

ています。当社も色々と実績やノウハウを基に最適な手法をご提案する努力をし

ておりますので、まずはお問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。

きっと良い解決策を見いだせるかと思いますので何なりと問い合わせください。

ciao!


[2011/04/18 11:37] 本社 | TB(0) | CM(0)

お客様の声 

おはようございます。塩川です。

またブログを更新し忘れていたので慌てて更新します。

継続は力なりとことわざがある通り、まだまだ継続が身についていないので

日々継続の大変さを感じてます。


さて、本日はお客様の声について書きます。

当社は24時間365日体制で企業様の電話受付代行を当社コールセンター事業を

営んでいます。多種多様な業種の企業様とお取引いただいてますが、大半は

通信販売会社様です。


色々とお仕事を頂戴している中で、当社は毎月実施した業務を定期的に報告

会を設けて打ち合わせをしながら企業様の目標に向けて日々頑張ってます。


嬉しいお声は、報告会や私のメールで色々といただきます。

さて、どのような声をいただいているかと言うと、勿論お叱りを受ける事も

あれば嬉しい声をいただく事もあります。

ですが、当社は嬉しいお声がほとんどで、嬉しい毎日です。


社員には、「お客様に喜んでもらった結果、お金(お給料)をもらえるから、

まずはお客様に喜んでもらえる仕事をしよう」と定期的に話しています。


さて、どのような嬉しいお声をいただいているかと言うと、最近であれば、

「自社の売り上げが上がりました!」「すばらしい実績(品質)ですね!」

「ほんとシーエス・プレナーで良かった」などです。


嬉しい声はすぐに社員にフィードバックし社内で共有するようにしておりま

す。やはり嬉しい声をいただくと、仕事をやってて良かったとやりがいを感

じます。


皆さんの働かれている会社ではどうですか??

知らない方ぜひ直接お客様に聞いてみてください!

ciao!!
[2011/04/07 11:01] 本社 | TB(0) | CM(0)

白川水源 

おはようございます。塩川です。

先日、あるお客様と熊本の白川水源の話になり、とても興味深かったため勉強

のために行ってきました。

110402_1637~01


白川水源とは環境庁選定「日本の名水百選」にも選ばれている阿蘇を代表する

湧水です。毎分60トンもの水が湧き出ており、一級河川「白川」とり熊本を

通り有明海へと注いでます。熊本のお米はおいしい、という評判がありますが

影響も大きいようです。


私は初めてだったのですが、あまりの水の綺麗さにびっくりしました。

湧き出ている場所がとても神聖で、普段ぼーっとする事が嫌いな私でさえ10分

ほど、ぼーっと見てたくらいです。

ぽこぽこと水が湧き出ているところを見ていると時間の流れを忘れちゃいます。

110402_1635~02

で、さっそく500ミリリットルのペットボトルに湧き水を入れて家に持って帰ろ

うとし、福岡に戻っている途中にとても美味しそうなジャークチキン(ジャマ

イカのソウルフードでドラム缶でグリルする料理)のお店があったので立ち寄

って食べたのですが、とても脂っこくて、持って帰ろうと思った湧き水を社内

で飲み干してしましました。。。

次回は2リットルのペットボトルで行こうと思います。


とても心が落ち着く場所でしたので、オススメです。

ciao!!
[2011/04/04 10:41] 本社 | TB(0) | CM(0)

メラビアンの法則 

おはようございます。塩川です。

昨日の第一印象に引き続き、今日はメラビアンの法則について

勉強しましょう!もちろん知っている方おさらいで。。。


まずはメラビアンの法則とは何なのか?

メラビアンの法則とは、アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが考えた、

人間の意思伝達の割合を数値化したものです。


難しいようですが、とても簡単なことです。

例えば、自分が他人に物事を伝えようと思った時、どのように伝えようとしたかを

考えてみれば、「大切な事はゆっくり話そう」とか「身振り手振りで伝えよう」とか、

しっかりと伝えるために色々していると思います。その色々としているひとつひとつ

の言動がどの割合で伝わっているかを数字にしたものです。


カンタンでしょ??
では、細かく言うときりがないし、頭に残らないのでざっくりと説明します。


人に物事を伝えるためには3つのアクションがあります。

まず1つ目は、言葉です。

言葉とは、当然、言葉自体の意味や話の内容です。


2つ目は、です。

声とは、声の高低、大小、強弱、スピード、イントネーションです。


3つ目は、外見です。

外見とは、表情、動作、立ち振る舞い、服装です。


さて、3つに分けてみましたが、それぞれどのくらいの割合で伝わっていると

思いますか??


答えは言葉7% 声38% 外見55% です。

びっくりでしょ?私も言葉が1番だと思ってましたがびっくりでした。


ということは、第一印象と同じく外見が一番伝えやすいということです。

例えば、学校の授業でも好きな先生の話はよく聞くが、興味のない先生の

話は聞きませんよね?



次に言葉を発する声です。

ボソボソとダラダラと話す先生より、強弱のついた大きな声で面白おかしく

話をする先生の授業の方が起きてましたよね??



最後に伝える内容の言葉です。

そりゃ興味のない話より、興味のある話の方が頭に入りますよね。



ということは、相手に伝えたい内容をしっかりと伝えるためには、

まずは、

外見で興味をもってもらい、身振り手振りで、

大きな表情(抑揚・強弱)のある声で、

分かりやすい言葉(誰にでも分かる言葉)で伝える
 

というこが大切ですよね。


皆さんはできていますか??

私もえいぎょうをしていますが、相手に伝える際には、気をつけてやっています

が、まだまだです。

ですが、専門職の方には気をつけてもらいたいのですが、専門用語をすらすらと

話した感じはカッコイイかもしれませんが、相手に伝わっていないのでもったい

ないです。


大切な事は、自分が伝えたいことをしっかりと伝えることです。ですよね???

当社は24時間365日体制で企業様の電話代行業(コールセンター)を営んで

おります。

特に音声のみのコミュニケーションなので、声だけでいかに伝えるかを勉強して

いるので、伝えることの大切はつくづく感じます。


ですが、知っている人と知らない人の差はとても大です。

日々勉強、日々精進の気持ちで頑張っていきましょう!

皆さんのお役に立ちますように。。。  chao!!


[2011/04/01 10:53] 本社 | TB(0) | CM(0)
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