スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人財教育 

ご無沙汰しております。

色々とバタバタしており、ブログ更新と常に頭にはあったのですがいけませんね。

人に教える立場なのにこのような事では・・・・。日々反省してます。


さて、今日は「人財教育」について話をしようと思います。

人を教育するとは、仕事の中で一番大変な気がします。

私も色々な壁にぶつかりながら、色々な方に教えてもらったことを伝えて、伝えなが

ら自身に言い聞かせている状況です。ですが、とても大切にしていることはあります。


それは、「相手の立場に立って考えているか」です。

昨日、来訪されたお客様と上記の件で話をしたので、詳しく説明します。


「相手の立場に立って考える」とは、簡単なようで非常に難しいことです。

人間なのでどうしても自分中心になりがちです。私もそうですが・・・・。


ですが、仕事とは色々な人と話し合って進めていくものですから、自己主義ではなく他

己主義ではないと、うまく進みません。

仕事ができる人は、まず相手のこと、次に自分のことを考えて話をします。

そうすることで、相手の考えを理解しながら自分の考えを伝えるので話が早くまとまり、

次の仕事ができ、結果仕事ができる人になります。それ以外にも、他の人が困っている

時は相手の立場に立って考え、手伝い、結果自分が大変な時には協力を得られ、仕事が

早く終わります。


今、自分が仕事ができているのは、お客様や社内の上司・同僚・後輩がいるからです。

常に自分を取り巻く人たちの考えを理解し、感謝しながら仕事をしたいですね。


24時間、365日の電話代行会社(コールセンター代行)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜・休日などの受付もお気軽のご相談ください!!
テレビショッピング・ラジオショッピングの短時間受付もお任せください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.cs-preneur.com/
スポンサーサイト

[2011/06/17 11:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。