スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈍感力 

こんにちは。

営業の久保です。




また1冊読みました。

今度は「鈍感力」



鈍感ってどんなイメージでしょうか・・・

鈍い、気が利かない、無神経などありませんか?

鈍感だよねー!!って言われて良い気はしませんよね?

少なくとも私は今まで良いがイメージありませんでした。




けれど、実際は鈍感でいる方がいい場合も多く

物事に対して敏感に感じ、考える事で緊張したり落ち込んだり

心配したり思い悩むよりも、鈍感でいた方が前向きに考え

物事を引きずらず切り替えて考える事が出来ると・・・




私が営業していく中で緊張したり落ち込んだりする事も

多々ありますが物事を引きずることなく、次頑張ろっ!!って思えるような

鈍感力を身につけたいなと思いました。

注)いつもじゃありませんよ?笑




日々精進都度精進!!

頑張ります!!



24時間・365日の電話代行会社(コールセンター代行)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜・休日などの電話受付もお気軽のご相談ください!!
テレビショッピング・ラジオショッピングの短時間受付もお任せください!!

スポンサーサイト

[2011/08/26 17:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

届きました!! 

こんにちは。塩川です。

本日、可愛らしいはがきが届きました!!

何かと思ったら、以前ささやかですが個人的に協力した福島こども花火の社団法人でした。

とっても可愛いはがきです。

2011-08-25 16.17.29

これを見たときにやっぱりやってよかったな~と感じた一日で、嬉しくなりました。

なんか良いことをすると気持ちがいいもんですね。


24時間・365日の電話代行会社(コールセンター代行)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜・休日などの電話受付もお気軽のご相談ください!!
テレビショッピング・ラジオショッピングの短時間受付もお任せください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.cs-preneur.com/


[2011/08/25 16:27] 本社 | TB(0) | CM(0)

少しずつ!! 

お久しぶりです。

営業の久保です。

来月からCSプレナーは10期、10年目です!!

頑張り時だと思います、いや、頑張り時です。



自分もかわらなければと、最近本を読み始めました。

音読並の遅さですが、今後色々と本を読みます!

久しぶりに本を買いました。

今回読んだのは「自分の小さな「箱」から脱出する方法」

人間関係のパターンを変えればうまくいくという本です。




箱の中に居る→感情に逆らう、自分を正当化しようとする

箱の外に出る→感情に逆らうのをやめる、人のために行動する

自分が人にどのような影響を及ぼすかは箱の中か外に出ているかで変わり

外に居続けるためには人が間違ったという点よりも何をすれば手を貸せるのか考え

人が手を貸してくれるかではなく人に手を貸せているかどうかを考える




自分がいつも箱の外にいるかと聞かれたら「はい」とは言えません。

箱の中に居る事も多いかもしれません。

今後、視点や考え方を変え人の為、相手の為に

社内社外問わず箱の外に居続ける、人の為に頑張ろうと思える1冊でした!!



24時間、365日の電話代行・コールセンター代行はCSプレナーへ!
時間外受付、休日受付の営業時間外受付。
テレビショッピング・ラジオショッピングのスポット受付もお任せください!!、






[2011/08/19 00:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リッツカールトン 

おはようございます。

24時間・電話代行・コールセンター代行の塩川です。

今日も暑いですね。福岡は最高気温35度みたで…。外に出たくなくなります。


さて、今日は私が今読んでいる本を紹介します。

毎週、時間が空いているときに本屋に立ち寄り興味のある本を読んでいるのですが、

ここ最近の私の中で大ヒット中の 『サービス手帳:林田正光』 です。

普段、私は本を読んでいる最中に良い言葉が書いてあるページなどに折り目をつけ

てその後、手帳に全て書き留めているのですが、この本はなんと9割折っています。

読み終わった後の書き留めが大変ですが…。


ではどのような本かと言うと、林田正光さんという方は高級ホテルと最高なおもてなし

で有名なリッツ・カールトン大阪の元支配人の著書です。

リッツ・カールトンURL:リッツ・カールトン大阪

内容は、『人の手による、心のこもったサービス』=『ホスピタリティ』について書かれ

ています。

例えば、

「お客様を大切にしたい」という素直な気持ちがサービスの質を上げる

「してあげる」ではなく「させていただく」という気持ちで対応しよう

「そこまでやるのか」と言われる人の総称がプロフェッショナル

小さな仕事にこそ、心を込めなければならない

忙しいことはうれしいこと。嫌がるのではなく、感謝の気持ちを

頭一つ抜け出すためには挨拶のような当たり前のことが鍵を握っている

あなたのすべてがお客様に見られている

電話応対でも笑顔を忘れない

いつも笑顔で。私たちのステージの上にいるのですから
といった項目があり、

一つ一つの項目を深堀りしています。


読み進めるたびに、忘れていたことを思い出させてくれたり、気づいてなかったことに

気づかせてくれたり、私にとってもは目からうろこの本です。


シーエス・プレナーもサービス業です。

ホスピタリティマインドを忘れずに日々精進して参ります。

リッツ・カールトンのようなサービス提供ができる企業を夢見て!!

24時間・365日の電話代行会社(コールセンター代行)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜・休日などの電話受付もお気軽のご相談ください!!
テレビショッピング・ラジオショッピングの短時間受付もお任せください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.cs-preneur.com/
[2011/08/10 10:18] 本社 | TB(0) | CM(0)

「得意擔然・失意泰然」(とくいたんぜん・しついたいぜん) 

はじめまして!(^-^)  暦の上ではもうすぐ“秋”だというのに毎日暑いですね! 私はシーエス・プレナーのマーケティング開発室/営業担当の清原と申します。
塩川室長からの弊社ブログ更新フォローの要請を受け、本日初登場させて頂きます。

さて、私の今日のテーマは「私が感銘を受けた言葉」です。

「得意擔然・失意泰然」 (とくいたんぜん・しついたいぜん)

既にご存知の方も多いと思いますが、この「得意擔然・失意泰然」という言葉は、昔・中国の明の時代の崔後渠(さいこうきょ)という先哲(優れた思想家)が残した「六然訓(りくぜんくん)」という古典の一節で、あの“勝海舟”や“安岡正篤(やすおか・まさひろ)”が座右の銘としたといわれる素敵なこの言葉ををご紹介したいと思います。

「得意擔然」(とくいたんぜん)。 とは、得意なときはあっさりしている。 まだ足りなく思う謙虚な気持ち。という意味。 要するに、どんな手柄を立てて成績が良くても、思いあがるようなことがあってはならない。謙虚さを忘れず、決して傲慢(ごうまん)になったり驕った(おごった)態度をとるべきではない。

そして「失意泰然」(しついたいぜん)。とは、失意のときは 泰然自若(落ち着いて何事にも動じない)としている。 という意味。 要するに、どんなに辛く厳しい時でも、自分を見失わず自分の心に負けないように自分を高め、平常心を持つ事が重要である。

簡単に言えば“調子の良いときは控えめに、失意のときは悠然と過ごす。”という意味ですね。

本当に素敵な言葉だと思いませんか…?。 これからもこの素敵な言葉を大切に、常に前向きにお客様第一のスタンスを忘れることなく、毎日のお仕事に邁進したいと思います。

「人間万事塞翁が馬」「最悪の時こそ最高のチャンス!」

明日も今日より笑顔でいるために…。 (^o^)

清原の初ブログ。最後までお読み頂きありがとうございました。


24時間、365日の電話代行会社(コールセンター代行)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜・休日などの受付も、どうぞお気軽にご相談ください。
テレビシやラジオ通販番組や折込みチラシの通販受付もお任せください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.cs-preneur.com/



[2011/08/06 22:16] 本社 | TB(0) | CM(0)

福島こども花火 

おはようございます!

電話代行・コールセンター代行の塩川です。


夏の風物詩と言えば花火ですよね。

昨日は大濠花火大会で福岡は賑わっていました。

私も20時半過ぎに仕事が終わり見には行きませんでしたが帰宅途中に遠目から

ですが見ながら帰りました。

ヤフー情報によると福岡の花火人気ランキングでは1位だそうですよ。


さて、表題は「8月13日に開催される福島こども花火」です。

一昨日、帰宅途中にラジオで「福島こども花火」について話していました。

とても興味深く5分ほど聞いていたのですが、パーソナリティの方が2,000発の花

火を「福島の子供たちに見せてあげたい」と話し、まだ800発ほど協賛金が足りて

いないとのこと。


1発からでも協賛できるということで早速お願いしました。

大したことではないですが、とても気持ちが良いものですね~。


詳細は、下記に掲載していますので是非協賛されませんか??

先ほど調べたところ、あと525発でした。もう少しですね。

福島こども花火 ←クリック!!
猪苗代観光協会
http://www.fukushima-hanabi.net/ (一応URLも)

「一人でも多くの方が笑顔になれますように!」

24時間、365日の電話代行会社(コールセンター代行)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜・休日などの受付もお気軽のご相談ください!!
テレビショッピング・ラジオショッピングの短時間受付もお任せください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.cs-preneur.com/
[2011/08/02 10:27] 本社 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。