 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の訪れ 

皆さんこんにちわ!!
マーケティング開発室の香月です。


最近、朝・晩はかなり涼しくなり、皆さんも秋の訪れを感じてらっしゃると思います。

そこで、やはり秋は食欲の秋と言いますが、私は鍋を連想しました。

福岡を代表する鍋料理ランキングを勝手に挙げてみたいと思います。
 第一位 もつ鍋
 第二位 水炊き
 第三位 ふぐちり

皆さんはどんな鍋がお好きですか??


おいしい鍋と程よいお酒で、秋の夜長を楽しみましょう!!
























[2013/09/27 18:14] 本社 | TB(0) | CM(0)

“癒しの”源 

皆さんこんにちは\(^o^)/ 前回に引き続きマーケティング開発室の「きよはら」です!

さて、今日は小生の“癒しの源”を紹介します。

まずご紹介したいのが、こちら…。
DSC_0279.jpg
そうです! アクアリウムです。

わずか30cm四方形のこの中には、多くの生態系が存在しています。
グッピーにアカヒレにネオンテトラ、プラティにミナミヌマエビ…。

日頃の世話はすこ~し手間がかかりますが、私の癒しの源です。

そして究極?の癒しが…。
DSC_0300.jpg
我が家の愛犬“ミニュチュアダックスフンド”の「どぎぃ」です。

来月10月15日で満15歳を迎えます。
20130923070453.jpg

さてさて…。
皆さんの“癒しの源”は何ですか?


2013年9月23日 彼岸の中日








[2013/09/23 07:49] 本社 | TB(0) | CM(0)

博多三大祭り“筥崎放生会”開催中!! 

皆様こんにちは!

前回に引き続き、マーケティング開発室の“きよはら”です。

さて、博多の街では“博多三大祭り”の一つ【筥崎放生会】の開催真っ只中!です。

そこで小生もこの人ごみを避けるか?の如く行って参りました【到津の森公園】!!

ぞうさん

いましたいました…。「ぞうさん」に…。キリンさん

「きりん」さん…。とても心癒される楽しいひと時でした。

そして“秋”といえば「収穫の秋」

もちきび

これ、何かわかりますか…???。

そうです。昔懐かしい郷愁の味「もちきび」です。

「モチ!モチッ!」と絶妙な歯ごたえが旨い!

やっぱり“秋”っていいですね!! 今週9月19日(木)は十五夜です。皆さん、秋を楽しみましょう!!
[2013/09/16 13:24] 本社 | TB(0) | CM(0)

“おもてなし”もいいけど“おかげさま”…。 

とあるクライアント様からのご指摘も頂き…。約2年ぶりのブログ更新となります…。
マーケティング開発室(営業)の“清原”です。


さて、弊社も2012年8月末で第11期が終了し、9月1日より第12期がスタートしました。

ところで、2020年のオリンピック東京誘致のプレゼンも勝利で終わり、

滝クリさんが放った“お・も・て・な・し”という日本語が脚光を浴びています。

でも日本には、この“おもてなし”に勝るとも劣らない素敵な言葉があります。

それが“お・か・げ・さ・ま”。

そこで、皆様にWebで見つけたエッセイストの上所 重助さん作“おかげさま”というエッセーをご紹介します。

おかげさま②

おかげさま…。

夏が来ると「冬がいい」と言う。冬が来ると「夏がいい」と言う。

太ると「痩せたい」と言い、痩せると「太りたい」と言う。

忙しいと「暇になりたい」と言い、暇になると「忙しい方がいい」と言う。    

自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い、自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う。    

借りた傘も、雨が上がれば邪魔になる。金を持てば、古びた女房が邪魔になる。    

所帯を持てば「親」さえも邪魔になる。    

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、上を見て不平不満に明け暮れ、隣を見て愚痴ばかり…。    

どうして自分を見つめないのか?    

静かに考えてみるがよい…。一体自分とは何なのか?

親のおかげ。友達のおかげ。上司のおかげ。世間様のおかげの固まりが自分ではないか?    

つまらぬ自我妄執を捨てて、得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう…。          

俺が俺がの“我”を捨てて、おかげおかげの“下”で生きよ。おかげおかげ


2013年 9月16日 


[2013/09/16 12:42] 本社 | TB(0) | CM(0)
