 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旬のもの 

皆さん、はじめまして!
派遣、専任チームの梅田と申します(^o^)

朝、夕めっきり涼しくなり、
スーパーのお魚コーナーでもサンマが
目立つようになり、すっかり秋です。

そうそう、サンマといえば、
この時期、無性に聞きたくなる落語に
『目黒のさんま』というのがあります。

ある秋のこと、家来たちと馬の遠乗りで目黒まで
出かけたお殿さまが、そこで初めて焼きたての
サンマの塩焼きを食します。
その美味いことといったら……、当然ですよね。
腹ぺこのうえ、何てったって旬のものですから(^o^)
でも可哀相に、その後サンマなどどいう下魚がお殿様の
御膳に上がることなく時は流れていきます。
ある時親せき筋に招かれた折、恋い焦がれたサンマを
所望したお殿様。しかし、出てきたサンマは……。
「このサンマは、いずかで仕入れた」と問うお殿様。
「日本橋は魚河岸でございます」
「だからいかん。やはりサンマは目黒にかぎる」

この落ちを聞く度に、お殿様の暮らしも
たいへんで可哀相だなぁと
思うのは、私だけでしょうか。



[2013/10/17 21:28] 本社 | TB(0) | CM(0)

秋晴れの中「第10回 太鼓ピクニック」が開催! 

秋涼爽快の中「筑豊緑地 屋外ステージ」で競演
\(^o^)/



太鼓ピクニック⑤

こんにちは!マーケティング開発室の“きよはら”です。

爽やかな秋空の中、飯塚の筑豊緑地で開催された
「第10回 太鼓ピクニック2013」へ出かけました。

太鼓ピクニック①

10月13日・14日の2日間に渡り、福岡県下から計36団体の和太鼓の団体が出演・競演しました。
当日は正に絶好の行楽日和で、お弁当持参のファミリーで公園の駐車場は午後から満車でした…。

約10分~15分間隔で次々と色んな団体が見事なバチさばきを披露する中…。
太鼓ピクニック④

私の“一押し”は

太鼓ピクニック⑤ 太鼓ピクニック③

「太鼓原人Jr'」です。

小学生を中心としたチームながら、大人も真っ青の息のあった迫力溢れる見事なステージに
鳥肌が立ちました(-^〇^-)


そして、この「筑豊緑地」はものすごいロケーションでした。

太鼓ピクニック②

テニスコートに野球場。運動広場に芝生広場。プールにクライミングウォール。草スキーに遊具だって充実!!

行楽の“秋”。スポーツの“秋”。
お弁当もって皆さんもご家族でお出かけ下さい\(^o^)/

[2013/10/14 06:59] 本社 | TB(0) | CM(1)

秋涼爽快。実りの秋実感なう…。 

天高く馬肥ゆる秋。皆様いかがお過ごしですか?

またまた、マーケティング開発室の“きよはら”です。

さて、気がつくと猛暑・酷暑も過ぎ去り、天高く空深く澄み渡る“秋”の到来です。

そこで、我が家の庭に到来した“秋”をご紹介させて頂きます。
コスモスみかん

皆さん、わかりますか??? そうです…。
「コスモス」と「みかん」の揃い踏みです。

みかん
みかんは、日に日に色づいています…。

そして…。もう1つ見つけた“秋”が…。

柿
こちらです…。

スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋。

さてはて…。皆さんはどんな素敵な“秋”を楽しんでますか?
[2013/10/04 14:47] 本社 | TB(0) | CM(0)
