FC2ブログ












はたらくクルマ 

五島から平田です。

さて今回はココで働くスタッフの愛車を紹介しましょう。
何回かに分けて紹介していく予定ですがいつ完走するかはわかりません。

離島は車なしではとても生活できません。
そういう意味では島内を走り回っている車は総て「はたらくクルマ」と言えるでしょう。
仕事もクルマ、遊びもクルマ、デートもクルマ、冠婚葬祭もクルマなしでは捌けません。

そんな風に生活にベッタリ密着してるスタッフの方々の車、やっぱりこだわりがあるのかな?
というのがコレを書こうと思ったきっかけです。

第一弾は自分と神之浦(こうのうら)くんの愛車を紹介しましょう。

写真はコチラ。
SH370059.jpg

左側が平田車、右が神之浦違法改造車です。

平田車はいたってノーマル。今年めでたく生産中止になったスバルR2です。
中古車ですが、わりとキレイで小回りが効き、坂道では「ンオオオオオオ!」と言いながら頑張ってくれる可愛いヤツです。
ダッシュボードには岡山放送のマスコットキャラクター「OH!くん」のクッション。
このクッションのせいで左前方の視界は最悪です。どうしようもございません。

神之浦車はマユゲが特徴的なダイハツMAXです。
最初見たときは本気で違法改造車だと思い、日本の警察は怠慢だとまで考えを巡らせた次第です。
エンジン音も比較的やかましいです。「あ、出勤してきたな」というのが建物の中からわかります。
ダッシュボードにリラックマの人形を飾って体裁を繕おうとしていますが無駄な抵抗に思えます。ていうか余計コワいです。

この季節は黒い車のボンネットはえらい熱さです。焼きそばが調理できると思います。
神之浦くんの許可がおりたら、その模様もここにアップしてみます。乞うご期待。

では、第二弾をお楽しみに。
スポンサーサイト




[2010/09/04 14:13] 五島 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cspreneur868.blog48.fc2.com/tb.php/18-5394c797