FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームページ分析 

どーも、塩川です。

先程、社内から『ブログ最近更新されてないでしょ??』という声があがりました。

何気に見てもらってるんだなと感激して早速更新します!

いつも真面目にブログ書いてますが、今日はいつもより真面目に私の担当である営業の話をします。

営業とは言っても全般的にしているので、今回は一部であるホームページについて話をします。

ホームページって24時間働く営業マンですよね!?

営業マンを強化すれば売上があがります。

当社はお陰さまでホームページからのお問合わせを多く頂戴してますので、

ホームページを細かく分析してます。

そこで、ご紹介したいのが、ホームページのアクセス解析です。

知っている方も多いかと思いますが、知らない方の為に・・・


見れば見る程、面白い情報がテンコ盛りです!

例えば・・・ホームページへアクセスした件数が分かります↓

100928_1133~02

それから、ホームページへアクセスした際の検索キーワードが順位で分かります↓

100928_1136~03

ちょっと見ずらいかと思いますが、当社のキーワードが載ってますので企業秘密ということで・・・

ですが、当社は24時間体制で企業様の電話の受付や発信を代行でする電話代行をメインとしてますので、

キーワードには多く見受けられます。

それ以外にも、『どの検索サイトから検索したのか』、『平均ページ閲覧数』とか色々です。

ホームページを持たれていてグーグル解析を利用されたことが無い方は是非試されてみてください。
(URL:http://www.google.com/intl/ja_ALL/analytics/)

きっと面白いかと思いますよ!


では、今日はこのへんで!ciao
スポンサーサイト

[2010/09/28 12:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cspreneur868.blog48.fc2.com/tb.php/20-456f4ce8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。