FC2ブログ












さらに嬉しい話 

どうも、コールセンター代行の塩川です。

先ほど、嬉しい話のブログを作っていたところ昨日のことを思い出し

たので追加です。


当社のある新入社員の話です。

新入社員と言っても昨年新卒で採用しいたので1年経過します。

先週入社して1年後のヒヤリングを実施しました。

まだまだ新入社員ですので、遅刻したり、仕事が遅かったり色々です。

ですが、一番問題だったので、仕事が遅いという理由です。

仕事が遅いとは、仕事を早くする方法を知らなかっただけで、素質の問

題ではありません。


本人に理由を聞いたところ、「計画性がない」と一言。

私が「なぜわかってるのにせんと!?」と一言。


本人は涙ぽろぽろ・・・。鼻水だらだら・・・。


そこで、仕事ができる人ほど手帳を活用しているよ。

1日何をしないといけないのか手帳に記入して終わったものはペンで

消し込んでを自己管理しようとアドバイス。


そうしたら、たまたま昨日社内の食事会で会ったところ、嬉しそうに

黄緑色の手帳を購入してました。

「まだ使い慣れていないけど、これから手帳で管理して頑張ります」

と言われた時、とても嬉しく思いました。

さらなる成長を期待して!



24時間365日の電話代行会社(コールセンター)はCS・プレナーへ!!
時間外・深夜・休日などの受付もお気軽のご相談ください!!
テレビショッピング・ラジオショッピングの短時間受付もお任せください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.cs-preneur.com/
スポンサーサイト




[2011/05/20 11:44] 本社 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cspreneur868.blog48.fc2.com/tb.php/51-85a66ce7