FC2ブログ












「感謝されて 感謝しよう!」 

こんにちはヽ(^0^)ノ 8月6日以来のブログ登場、マーケティング開発室の清原です♪

季節の移り変わりは早いもので、日に日に秋の気配を肌で感じる昨今、カレンダーは9月に突入しました。
実は、当社は9月1日から新年度=第10期がスタートしました。

そんな中当社の第10期のスローガンは (^o^) 「感謝されて 感謝しよう!」 (^-^) に決まりました。
(ちなみに、第9期のスローガンは“笑顔でパートナーシップを図ります!”でした。)

そこで思い出したのが、私が大好きな篠栗南蔵院の「林 覚乗」住職の数多い心に残る講話の中の次の一節です。

「1月1日の“初日の出”を拝む人は多いけれど、12月31日の“最後の夕日”に手を合わせる人は少ない。
いやな事も多かった1年かもしれないけれど、多くの出会いが今の自分を創ってくれた。
わかりもしない明日をただ待つことより、“感謝の心”ですべてを観ること・受け取ることができたら素晴らしい。
同じ祈るなら自分のことより“多くの人の幸福”を祈ることができる人間でありたい…。」


皆さん、いかがですか?
世界中の皆さんで共有できれば、きっと戦争なんて起こらないんでしょうね?。

『感謝されて 感謝しよう!』

これからもこの言葉の本意を大切に“有言実行”していきたいと思います。(^o^)♪

清原の2nd ブログ。今回も最後までお読み頂きありがとうございました。



【24時間・365日の電話代行会社(コールセンター業務)はCS・プレナーへ!!】
テレビシやラジオ通販番組や折込みチラシの通販受付はもちろん、深夜・休日などの時間外受付の他、各種キャンペーン受付・問合せ事務局、マーケティング・リサーチなどもお気軽にご相談下さい!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
http://www.cs-preneur.com/
スポンサーサイト




[2011/09/03 07:39] 本社 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cspreneur868.blog48.fc2.com/tb.php/68-04d01e84